心療内科で薬をもらっても治せない、鬱病の本当の治し方

22年間苦しんできた憂鬱や不安な気持ちを治す方法がわかりました。その方法を伝えるブログです。

心療内科で出された薬では治らない鬱病の本当の治し方2

前回、鬱病の治し方として、身体の力を抜いて、頭の力を抜いて、身体の筋肉をだらっとして、頭蓋骨周りの筋肉をだらっとさせて、そこから、眉間部分の筋肉に集中する。動かすようにする。少し力を入れる。眉間部分で集中するようにすると説明したと思います。


それはどういうことかというと、眉間部分は、前頭葉に近いです。前頭葉は、物事を考えたりする脳です。筋肉と脳は連動しています。眉間部分の筋肉を意識することで、前頭葉が動き出します。すると、物事に集中できるようになり、憂鬱な感覚や倦怠感も引いて行くと思います。

前頭葉が動かなくなる。眉間部分の筋肉が活性化していないと、憂鬱感や不安感、倦怠感が感じられるようになります。

まずは、違和感があるかもしれませんが前頭葉、眉間部分の筋肉に自分なりに集中できるようになりましょう。

それが癖になれば、意識することなく物事に、自然と集中できるようになります。


あなたの回復の参考になれば幸いです。